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2012年1月 3日 (火)

進捗管理

ToDoは400弱あり、「今日」にその日やることを入れて仕事しているのですが
その先送り整理と、嘗め回してどれから遣ろうかなと考える時間が
多くて、まあ、やりたいことがまだ多すぎるので

というわけで年末から進捗管理が必要だなというわけで、工程管理とか
Rubyで作成されているというRedmineを著者からもらって本棚に
飾ってもあったので、ちょっと目を通しました。ちょっと考えていたのは
ToDoの400弱の項目を行にしてガントチャートを作ろうと思ったようです。

所要時間、現状、協力者などを列に書いて、さらに列には週単位で列を
作って消していくと考えたのですが、さすがに400弱の行はやはり舐める
だけになるかと思ってRedmineは断念

それで項目の中で毎日やること、土日にやること、時間があればやる事を
整理にしてToDoのExcel表のほうに色分けしてみました。すると整理が
60近くなったので、RTMにタグがあるのに気がついて、もともとあった
「整理」のタグを積極的に利用。400弱のToDoから60弱に「整理」タグを

60でもさすがに大雑把なので
整理
整理ネットで
整理マックで
整理研究室で
整理書斎で
に小分け。項目によっては二つ整理系タグがつくこともありますが
タグはいくつでもつくのでそれは活用
ちょうどそれぞれが10程度になりました。

場所に応じてタグでやることを考えるができるかなときたしています。
場所というフィールドもあるのですが、この分類がいいのかと
当面やってみます。整理だけの項目はどこでもできるので、飲み屋では
これでじっくり考えようかと

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